2008年3月9日日曜日

妖怪雪爺?


何気なく日曜日の昼に放映されている「アッコにおまかせ」を観ていたら、柳原かなこさんという方のブログで、雪景色を撮影したときに、顔らしきものが見えるという記事が紹介され、妖怪研究家の山口敏太郎という方が「雪爺かもしれない」とコメントしたということを言っていた。
それをみていて、はっと思い出したのが、以前撮影した雪だるま。

そういえば、以前近所の雪だるまの顔がすごくリアルに作られており、(なんでこんなリアルな雪だるまを作るんだろう・・・。面白いなぁ)と何気に撮影しておいたのである。

今考えると、あの雪だるまはもしかしたら、妖怪雪爺をテーマに作成されたものであったのかもしれない。謎は深まるばかりである(笑)

0 件のコメント: