2008年3月23日日曜日

紅茶バナナマフィン


妻が思い立ったように「紅茶バナナマフィン」というものを作った。

紅茶の香りが良く、なかなか美味しいパンケーキといったものであろうか。娘が6ヶ月になり少し余裕が出てきたようで、お菓子を作ろうと思い立ったものらしい。お菓子だけではなく最近は娘の服を作るために編み物や裁縫なども始めているようだ。

妻は「お菓子作りと編み物は学生の頃の趣味。お手の物よ♪(キラリン)」と目が光っていた。

そんな経緯で、今日の昼間、妻は娘を連れて手芸店へ毛糸を買いにでかけた。いったいどんなものが出来上がるのであろうか。

まだ娘はお菓子を食べられないが、妻の思惑としては「お母さんの手作りのおやつ」をすり込むようである。無添加のものを食べさせることは良いことだと思うのでぜひ実行してほしい。

0 件のコメント: